++ Lv50 試練(後半) ++


その後も求めるモンスはまったく出ず、眠気のせいもあってGranciさんがボヤキ始めました。





Granci「前のクランに食われたかな・・・。」 



Granci「・・・俺はレア運ないからなぁ。」 、云々。





「まあ今日はしょうがないかな。」

「んじゃあと10分で帰るか。」

「もうちょい狩ってみて終わりますか。」

「おk。そうしましょう。」



・・・・そんな帰るモードに全員がなりかけた瞬間。

   突如、それらしきモンスが!!






もはや全員半信半疑。(;´Д`)


みんなパニくってます。 ヽ(゜Д゜ヽ)(ノ´Д`)ノ




・・・とにかくコカ変身でなにもできない俺は、PT解除し「GOGO!」と指示。




すると・・・・・。








Granci「バルログの創造物が古代ナイトのキーをくれました。」



キタ━━(゜∀゜)━( ゜∀)━( ゜)━( )━( )━(゜ )━(∀゜ )━(゜∀゜)━━!!
f1みんなのやる気がUPするのを感じます。




クラハンでレアが出たときと同様、一気にテンションUP!!





この勢いで次のエリアに進むこととします。
次は手に入れたキーを使って扉を開け、先へ進みます。

うわさによれば、開ける順番が決まっているとか・・・・。
すぐに閉まってしまうのでタイミング良く通らないといけない とのことです・・・・( ´_ゝ` )

  








ここまで苦労しただけに、こんなところで終わってしまってはいけません。
慎重に、慎重に歩を進めることとしました・・・・。
うおお・・・・!! (((( ゜Д゜))))















あり??
  
あっさり通れました・・・・。
しかも裏側からも簡単に開けられました。
ガセビアにまんまと騙されてしまいました( ´_ゝ` )

・・・ここは余裕でいけますね。










   〜 運命の鍵の守護者 バルログの追従者 〜


門をひたすらくぐっていき、次のゾーンへ。
地面にワープポイントがあり、小さな部屋のなかに。
なにやら小さいおっさんが奥に居ます。


こいつにキャンセをかけるとデーモン閣下に変身します。
チビッコの状態で倒してしまうとやり直しなので注意。
(どのくらいで復活するかはしりません( ´_ゝ` ))









キャンセルでデーモンに。
小さいのから突然の成長で暴れてます( ゜Д゜)!
地面を割る迫力の攻撃!!!!!

    









・・・しかし瞬殺。完全なる見かけ倒しでした。
後ろで見ていたコカ変身の俺が、上のSSと比べて全く動いていないのが分かります。
それほど一瞬の戦闘でした。

何もアイテムでないぞ? と思ったらどうやら地面に落ちるようです。
誰が取るべきか迷いましたが、私めが拾うことといたしました。

    
『大きく成長したおっさん瞬殺 & 運命のキー(σ`・ω・´)σゲッツ!』










   〜 最後の試練 バルログとの戦い 〜


さらに進むとついに門が!

この奥にバルログ先生がいるはずです。
入念にエンチャ、SCを準備。(`・ω・´)

作戦はセオリー通り、ナイトがタイマンし後ろでWizが継続イミュン&ヒール。
エルフがヒールと援護射撃です。
プリは・・・(ry

このときにバルログの分身を奥の部屋から出してしまうとえらいことになるそうです。
                                ((((( ゜Д゜))))




『バルログの分身とタイマンするGranciさんの図』


↑↑うまいぐあいに形が決まりました。
エピ5から50試練が強化され、強化バルログが出た場合には30分以上も
かかるということです(;´Д`)


今回運良く鬼バルログでは無いようでしたので、そのまま順調に斬り続けました。
・・・その後5分程度でしょうか。バルログ先生耐え切れずEND。 ( ー人ー)|||~~~


『バルログの分身討伐成功っ!!!』






どうやら試練アイテムのバルログの剣・爪・目・心臓も、地面に落ちる仕様のようです。
バルログEND後、地面にばらまかれました。




・・・・何故か4クラスあるのに試練アイテムが3つしか落ちてない。





ナイト、エルフ、Wizは各自ゲット。







「あれ。おれのは・・・・?」




















「重なってたーーーー!!」(つД`)


何故かプリの試練アイテムである心臓だけ、他のアイテムの下に重なってましたorz

  
ネロさんにどんまいって言われました。
俺だけ無いのかとあせりました。
無事心臓げっと。( ´∀`)







   〜 第1回Lv50試練 無事終了 〜



『記念撮影』



今回ストックはおらず、バルログ討伐は一体のみでした。
所要時間は3時間ほどだったと思います。
かなり眠かったのを記憶しています。

Lv50になって、何度か失敗し初の成功でした。これで大体要領をつかむことができたと思います。
ゆくゆくは全員試練をクリアしていきたいですね。


Granciさん、山吹雪さん、Nerovさん
初試練クリア、お疲れ様&ご協力ありがとうございました。ヽ( ´∀`)ノ


・・・・またお願いします。(ぇ